壱期壱会

始まり
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  52

遠出♪

行って来ました♪

子供達と4人で別府めぐりに(^^♪

別府まで八女から高速使って2時間以内ですので

そんなに遠いとも思わないんですが

あまり行ったことはなくて

久しぶりなんですが

出発したのがお昼ちょっと前でしたので

彼女が作ってくれた

お弁当を

食べるために第一目的地の

「大分農業文化公園」

http://www.oita-agri-park.or.jp/topic.html

とやらに行って来ました♪

そして入って思ったこと・・・

広すぎw

そして

日曜日でしたので

家族ずれの多さにびっくりししました(^_^;)

まぁ俺らも変わんないんですがねw

そして遊具も沢山あるし

景色良いし

開放感満点で

お弁当を食べてすぐに

遊具に群がる俺たち4人(笑)

彼女のお弁当の存在がぁぁぁぁぁぁあ

となりつつも

僕は有難くて・・・(泣)

そんなこんなしながら

全員で1時間ちょっと遊びまくって

ソフトクリーム食べて全員ご機嫌な中

一人だけ憂鬱な長男・・・

周囲では野球してる人達が多くて

息子もやりたかったみたいですw

そんなのお構いなしに

次は

ちょっと車を走らせたとこにある

アフリカンサファリ

http://www.africansafari.co.jp/

へと向かいまして

子供達は大興奮して

あっというまに終了w

ここ自家用車で回れるので

気楽だし楽しいんです♪

そして別府市内へと移動して

夕飯を食べに

別府といえば

「とり天」!!!!!!

先輩に聞いて美味いところを聞いてはいたのですが

聞いた先輩が悪かったw

やっぱし男(笑)

確かに客はめちゃ多いが

店がぼろい(爆)

ですから

店名は伏せておきますw

でも味は最高♪

しかしさすが先輩

量多すぎw

そんなこんなで

夕飯も済ませた頃には

外も暗くなりだし

そのまま

家族風呂へと移動!

しかしさっきご飯食べたばっかだよなぁ

と彼女と話しながらも

直行しましたwww

だって帰りの時間を考えないといけなもんでw

そして程なく

今回の最終目的地であり

楽しみにしていた

家族風呂の

「桜湯」へと到着♪

http://www.sakurayu-beppu.ecnet.jp/index.html

ここの場所が別府インター目の前ってのが

まず良かったのと

バリエーションが豊富だったので選んだのですが

夕方早い時間であるにも関わらず

駐車場は満車状態にびっくりしましたが

幸い部屋が空いてましたので

とっとと入浴しました(^^♪

ここはお風呂のお湯を毎回入れ替えてくれる

大分ならではの家族風呂でしたが

この部屋のお風呂が広いこと広いことw

4人で入っても余裕w

そしてここも気分良いまま終わり

帰路へとつくわけですが

すぐさま高速に乗れるってのは

ストレスなくてよかったです(^^♪

そんな別府インター入り口の側には

別府駐屯地があるんですが

その入り口の前にある

ラブホが迷彩色だったのには

2人でウケました(笑)

しかも安いし(爆)

機会があったら行くことでしょう・・・って

ないわw


しかし今回の別府めぐりは

目的地全てが少しの距離にあるところばかりを

選んでたのでほんとに楽でした♪


そして次回は・・・・

熊本県!

お泊り旅行の予定です(^^♪

そして来週なんですが

広島にちょっくらお出かけしてきます!(^^)!

内容はしーです(爆)
別窓 | 子供 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  51

丸亀製麺 久留米店

昨夜!

ようやく行って来ました!

釜揚げ讃岐うどん の 丸亀製麺に♪

久留米の国道三号線沿いにあるんですが

安いし

美味かったし

それに初めて食べる

讃岐うどんは麺の

こしが凄くて驚いたけど

あまりの美味さに

本場の讃岐うどんを

食べたくなりましたwww

なんだか行きそうな気がします(爆)

マジでw

高速代が1000円ていうのは

ドライブ好きにとっては

餌を与えられてるようなもんですもんw

ちょっとネットで調べてみたら

株式会社トリドールっていうところが

営業展開してるお店みたいですね。

九州はまだ少ないですが

関西・関東方面には沢山あるんですね♪

でもたぶん各地域で味は絶対違うでしょうから

地域性があるんでしょうけど

こんなに全国展開してる店とは知りませんでしたw



しかし

申し訳ありませんが

写真を全くとってませんでしたので

bali さんのブログに

詳しく載ってましたので拝借させて頂きました。

http://bali55.blog2.fc2.com/blog-entry-214.html

こちらを見てご想像下さい♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  50

ジム通い中。

ジムに行き始めて

2週間を超えたのかな?

お蔭様で

着実に減量できてます♪

それに生活習慣が劇的に変わってしまいまして

朝は早くに起きて

1人で朝食w

ですが朝が早い分

一食一食の時間があいて

良い感じです。

そして夕飯は

子供と一緒に5時半頃には

食べ終わり

9時過ぎに就寝ですwww

それに加えて毎食毎食を

ぐーーーーっと抑えて

野菜中心の食事に変えた効果だと思いますが

体調が良くなってきました♪

やはり良い事だらけです(^_^;)

昨日はレタスを半玉くらい食べてましたw

でも湯通ししたら

ほんと僅かな量なんですよねwww

このまま数ヶ月間はこの状態を維持したいですし

その後が怖いリバウンド対策を色々勉強して

後の体調管理にしていこうかなと思っております。

しかし先週1回・今週1回あった焼肉の

影響は凄かったですねwww

3キロ減って1キロ戻りました(爆)

明日もう一度ジムに行きますが

いつも計ってる測定器で測りたいので

家には置いてません。

でも最近買いたいなと・・・

しかし毎日毎日どこかの筋肉が

筋肉痛ですw

今は脇腹と腕。

明日はどこが痛くなるんでしょうか(笑)

さぁ今日も頑張るぞ!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  49

先日・・・

先週金曜日に彼女の職場の女性と

その彼氏・旦那集まっての焼肉をしよう!

ということがありまして

「大昌園」に

http://www.taishoen.jp/html/kamitsu.html

行ってきました。

でも私はかなり控えめに話してましたw

仕事柄他人と話したりするのには慣れてるから

なんともありませんが

その顔ぶれが顔ぶれですので

ほとんど自分を出せずに終わったような気がしますwww

でも他のスタッフの女性等とも話が出来たのは

非常に良かったですが

その彼氏として集まった私たちは気難しかったなとw

それはさておき

ここの焼肉屋は久留米でも有名で

そのサービスの良さはぴか一です!

これまでなかなか行く機会が無かったので楽しみししてたんですが

味良し・店良し・サービス良すぎな

「大昌園」

はまりそうですw

今度は子供たちを連れて行きたいなと

もしくは2人でw




その後

解散して

家族風呂に行ってきたんですが

帰りに

男性2人で家族風呂に来て受付してる2人が!

マジで?

ええええええw

っと内心思いながら

彼女と外に出た瞬間

ありえねーーーーーーーーーーーーー

っと言っ合って爆笑しましたwww
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  46

お出かけです♪

今まで

出来なかったことが

やっとできます。

それは子供たちを連れて

遠出することです。

離婚前から

色んな諸事情で行けなかったんですが

やっと

やっと

子供にも思い出作りが出来ます。

ただただ

彼女に感謝です♪


最近上の子は

多少意識してるみたいで

会えるのを楽しみにし始めました。

下の子はというと

相変わらず暴走継続中ですw


午前中が仕事の関係で

ゆっくり出かけるんですが

まずはとある公園に行き

お弁当を食べるんですが

なんと!

彼女がお弁当作ってくるんですが

可愛いの作ってくると

意気込んでおりました♪

これまで無かったこともあるのであれですが

俺こういうのとっても嬉しくて

子供たちもテンション上がると思います♪

今このブログ書いてるのが

当日朝の6時過ぎですが

もしかしたら

作り始めてるかもしれませんねw


まぁそれから色んな所を回ってきますが

心配なのは高速の渋滞。

行くところは間違いなく多いだろうと思うところばかりw

詳しく書くとネタをばらしてしまうので書けませんが



っと書きながら思い出しました!!!



晩御飯のお店探すの忘れてたw

ということで

この辺でwww
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  44

朝です♪

何気に

ダイエット中です。

そして

ジムにも行ってます。

そして

自宅でも何かやってます。

そして・・・

スーパー筋肉痛ですw


おかげで

気にしてた

姿勢だとかが良くなってきたので

モチベーションは

上がりまくりです(^^♪

そして食事療法

とまでは言いませんが

カロリーとやらを調べながら

食事をしてるけど

まず肉を食べてないですねw



そして一番の変化は

普通でも

早起きしてましたが

もっと早くなったのと

夕ご飯が5時くらいには

食べてますので

すんごくお腹が空いてるので

朝の6時位には

朝食をとなりますw

目覚めも良いし

良い事ずくめです(^_^;)

頑張って

目標体重までの

7キロ減を達成します!

今回はやれそうですw

マジで(ーー;)



応援宜しくお願いします♪


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  43

自慢の親友♪

漫画

幼なじみに

古川斉昭って

奴が居て

俺の親友です♪



友達はずっと

漫画を描いてきました。

その彼が連載してる

漫画がついに待望の単行本としても発行されまして

親友ながら私にとっても誇りです♪




何が凄いって

友達の名前を

そのまま検索すれば

普通に検索ヒットするのには

驚きますよw

しかし漫画業界も私達が幼い頃のように

本を買い読むってのは

過去のことで

今はレンタルだの色々あるので

簡単ではないようです。


夢が叶い

それはそれで凄いのですが

しかし友達もこれまで色んなことがありました・・・


そんな彼のこれからの更なる活躍を期待するとともに

早くあわせて欲しいものです。


なりあき!

応援してっぞーーーーー♪♪♪


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  42

空いてると・・・

「19日に法事をしたいと思いますので宜しくお願いします。」

その日は空いてませんので

他の日をお願いします。

「だめですか?」

はい。空いてません。

「親戚には案内済ませたんですよね。」





っと連絡が入ったのは

4月14日のこと。



僕はイエスマンではありません!


門徒さんの

予定決めと

親類への案内が先で

私への案内が後回しにして進めてしまう

その神経が僕には理解できません。


そして結局、非難されるのは私なんですよ。

「坊さんは、空いて無かった」って。


試行錯誤しながら色んな方法で対応してきましたが

こんなことまで言わないと言わねばならないんでしょうか・・・


このような案件は年間ではかなりの数ある。

しかもほぼ同じ方々なんです。

もっと理解して欲しいと思います。

門徒はあなただけではないって事を。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  40

へんげーw

昨日。

服を買いに行きました。

僕の服ですが

彼女に選んでもらいながら

あれやこれやと

久しぶりの俺自身の買い物でしたが

楽しかったっす♪



そして!

次に皆さんと会ったその時

僕は別人になってるかもしれません(爆)

こないだジムに行ったと書いてましたが

先日彼女と卓球をしたんです。

そしたら翌々日に筋肉痛がきて

何気にショックでしたので

それもあってジム通いしようと決めたんですが

行き始めて体調がスコブル良いんです(^^♪

マジでハマってしまいそうですw

いやぁ!

もうはまってますw

だって昨日トレーニングウェアーとか買いましたもんwww

ガンバッぞー!

俺w
別窓 | 彼女 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  37

始動

先日から彼女が

早朝ランニングを始めました。

毎日夜も遅くまで仕事してて

その上

仕事前にやってるのですが

頑張ってるし

俺もやろう!

っと

さっき若手坊さん3人で

行って来ましたw

うちから10分ほどと

近くにあるんですが

300円で

ジムとお風呂が使えるんです♪



そこで久しぶりに行ってきた感想ですが

疲れはしますが

この最近無かった肉体疲労感が良いですなぁw

夏までは時間があると思うんで

取り合えず数ヶ月は長続きするように

したいと思います(^^♪

頑張るぞー!

脱メタボ(泣)

www


それから来月は毎年恒例のホタル祭りがあり

今年も出店しますんで

お時間ある方!

お暇な方は!w

はどうぞお越しくださいませ(^^♪


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  36

なんか言ってよ・・・

髭を伸ばし始めて

どれぐらいたったんでしょうか。

2週間ぐらいなると思いますが

随分濃くなってきました♪

しかし問題はここから(笑)

取り合えず

明日、彼女に整えてもらうんで

良くしてくれるとは思うんですが












ちょっとくらいなんか言えよと

思うんです。

それはお参り先でなんです!

目線はあきらかに髭なんですが

何もいわずじまい・・・

弄って欲しい俺のこの欲求は。

なにやら囁かれてる

私の

Mな部分はどうしろと(爆)

どこえ迎えとwww



まぁどうでも良いですが・・・(泣)


では今からお手入れしますwww
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  35

誕生日♪

今日は長男。

ちしょうの誕生日でした!(^^)!



おめでとう♪♪♪


早いもので5歳です♪

さっきお誕生日パーティーから

帰宅しましたが

2人の子供たちはあまりの眠さに

お風呂も入らず寝てしまいました(^_^;)

まぁ良いでしょうw


昼間に彼女と一緒にプレゼントを

買いに久留米のショッピングモールに行き

トイザラスでレスキューフォースの

おもちゃを買ってあげました♪

俺からと

彼女からと

一個ずつ買って

それからカレンの

服も選んでもらい

その他もろもろw

今日壱日慌しかったのですが

楽しく過ごせました♪



実は



イメージチェンジをしておりまして

取り合えず

髭を伸ばしております。

わが人生は初の試みなのですが

これがなかなか良い感じでして

彼女のお願いもあったんですが

結構はまってますw

そこで今日購入したのが

髭用トリマー。

ようはバリカンなんですが

しばらくは彼女に整えてもらおうかなと

思いますが

自分でも出来るようになりたいので

購入しました♪

クシとこれさえあれば

長さも揃えられるので

慣れれば大丈夫だと思いますw

たぶんwww

さぁ一ヵ月後にはどのようになるのか

楽しみです(^^♪




追伸

けいちゃんの

初七日が今日でした。

                                                  合掌
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  34

昨夜

夕方

向こうに晩御飯を準備してるであろうと

予想し長崎に行きました

車を走らせながら

車中は音楽ガンガンならして

気を紛らわせながら・・・

大村SAあたりまで来て

海が見え始めると

少しずつ感情的に・・・

気持ちを抑えながら運転に集中してましたが

どうしようもなくて

大声で歌を歌いました

間もなく親戚のお寺に着き

遺体が安置されている会館へ

遺影と写真とに向き合いました

  


・・・・・



簡単に住職、ご家族とは挨拶をすませ

いったん母屋へ

ほどなく親戚も集まってきて

夕飯の席へ


そして

お通夜

お勤めが始まりました。

一番下の子が途中から泣き崩れて

お母さんやお姉ちゃんに抱きついてました

あの小さい子が

ずっとずっと泣いてる姿は

とても胸を締め付けられました

お参り法話が終わり

住職(父)の挨拶がありました

その中で・・・

まだ信じられない

夢じゃないかって


けいちゃんが亡くなった日は

花祭りといって

お釈迦様のお誕生日を祝う法要が

あってたそうでして

慌ただしくしておられた中

なかなか起きてこない

けいちゃんが気になり

起こしに行っても返事が無いので

様子がおかしいと

閉められている部屋のカギをあけ

部屋に入ると布団の中に寝てる

冷たくなったけいちゃんが

居たそうです。

住職は急いで人工呼吸をされたそうですが

そのときに触れた唇は冷たく

口も開かなかったそうですが

無理やり息を吹き込んで

救急隊員の方が来られるまで

それを止めなかったけど

けいちゃんが

再び目を覚ますことはなかった



言われました。

その時のことを思うと

物凄く胸がきつくきつく締め付けられました


最後に言われたのは

こうでした

これまで常に念仏が生活の中心になるようにと

子供達を育ててきました

毎日の夕飯はお参りをしなかたっら絶対にあげないとしてきました

そんな私達ですが

しばらくは立ち直るのに時間がかかると思います。

慧に言いたいです

今まで○○家の慧として

16年間一緒に居てくれて

ありがとう





ほんとに素敵な住職であり

お父様だと思いました。




通夜が始まる前

終わった後

たくさんのたくさんの

小中学校・高校の

同級生・先輩・後輩らしき

有縁の方々

その他

色んな方が参られてました。



僕も慧ちゃんに出会えて有難かった

そして僕の子供達とも会わせてあげたかった




慧ちゃん

ありがとう


先に参っちゃったけど

いずれそっちに参ります

そしてまた

色んな話をしようね



じゃー

また



慧ちゃん
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  33

悲しすぎます。

今日の夕方。

長崎の親戚から電話がありました。

「3番目の娘のけいが死んだ。

はぁ?

なんで?

脳梗塞。

明日、お通夜で明後日葬式だから

宜しくお願いします。」


言葉にもなりませんでした。



連絡をくれたのは

その子のお父さんで住職でしたが

淡々と話されてました。


電話の後

しばらく私は呆然としてました。


けいちゃんは4人姉妹の3番目なんですが

初めて会ったのは幼稚園の頃。

その頃は

やんちゃで

いたずら好きで

しかも強暴。

私は痛めつけられてばかりですが

相手は女の子ですから

抵抗はせずに遊んであげてました。

それから会うたんびに女の子になっていく

姿が嬉しく思えていました。

強暴なのは見え隠れしてましたけどね。


去年にそこで亡くなられた前住職の法事があったんですが

その日は晩御飯もいとこ皆で集まって

20人以上いたでしょうね

そこでけいちゃんと

たくさん話をしました。

楽しかったです。

幼い頃。

そして今。

彼女の生涯のほんの一部しか知らない私ですが

親戚の子となると特別な思いがあります。

そして将来を思うと

その姿を想像してしまうのは

誰しも思うこと。



辛いです。


そして姉妹達が心配です・・・

今も寝ることすら出来ずに泣いてるのではないかと思います。


これまでの人生お寺で過ごしてきた彼女たちですが

一番上の子でも大学生

下は小学生

真宗の教えが彼女たちの心の支えになれることを

ただただ願うばかりです。


そしてけいちゃん。

さようなら。


娑婆の縁が尽き

あなたは先に参ってしまったけど

私もいずれその縁に出会えたときは

必ずや迷うべき身である

このおじちゃんを誘ってね。

もう救われてる

あなたの居る

浄土から




                                           合掌




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 壱期壱会 |
