壱期壱会

始まり
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  42

空いてると・・・

「19日に法事をしたいと思いますので宜しくお願いします。」

その日は空いてませんので

他の日をお願いします。

「だめですか?」

はい。空いてません。

「親戚には案内済ませたんですよね。」





っと連絡が入ったのは

4月14日のこと。



僕はイエスマンではありません!


門徒さんの

予定決めと

親類への案内が先で

私への案内が後回しにして進めてしまう

その神経が僕には理解できません。


そして結局、非難されるのは私なんですよ。

「坊さんは、空いて無かった」って。


試行錯誤しながら色んな方法で対応してきましたが

こんなことまで言わないと言わねばならないんでしょうか・・・


このような案件は年間ではかなりの数ある。

しかもほぼ同じ方々なんです。

もっと理解して欲しいと思います。

門徒はあなただけではないって事を。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<自慢の親友♪ | 壱期壱会 | へんげーw>>

この記事のコメント

No.23
へー、法事って1ヶ月くらい前から
日時が決まっているのかと思っていましたよ。

てか、お坊さんの予約とってから
普通は親戚に「この日になったから」って連絡するんじゃね?
2009-04-15 Wed 22:45 | URL | こばっち #-[ 内容変更]

No.25 Re: タイトルなし
こばっち♪

普通はそうだよw

さっきお参りに行ってきたけど奥さんは
スンゴイ謝ってあった(^_^;)
2009-04-17 Fri 14:24 | URL | エビ壱 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 壱期壱会 |
